受験申込の注意点と受験日当日の留意事項

受験申込に関する注意事項

1.日本通信紙(株)ホームページから申込みいただけます。

AFP登録審査試験の概要を確認のうえ、日本通信紙(株)のホームページよりお申込み下さい。

AFP登録審査試験のご案内

2.受験日時・会場を選択、申込受付と同時に受験日(予約)が確定します。

全国の主要都市で受験が可能となっております。ただし、試験会場により実施日程が異なります。

3.受験料は日本通信紙(株)にお支払いただきます。

お支払方法は受験申込の際にご確認ください。試験を欠席された場合、受験料は返金いたしません。
なお、受験日の変更は受験日の1営業日前の17時まで可能です。

受験日当日の留意事項

1.試験開始時刻の15分前までに試験会場へお越しください。

当日は、試験開始時刻の15分前までに試験会場へお越しください。

2.当日ご持参いただくもの

  1. イ)

    受験登録確認書(受験申込時にメールで配信されます。印刷してお持ちいただくか、画面提示ができるようにご準備ください。)

  2. ロ)

    有効な顔写真付身分証明書(詳細は受験登録確認書をご確認ください。)

3.試験会場受付で、本人確認を行います。

受験に際しては、試験会場受付で、本人確認を行います。
予約登録上のお名前と、本人確認書類が全て同一であることが必要となります。

4.テキスト・参考書類は使用できません。

解答にあたっては、テキスト・参考書類は使用できません。
試験会場への私物の持込みは禁止しています。
また、メモが必要な場合には、試験会場で用意されているノートボードとペンをご利用ください。ノートボードとペンについては、テストセンターの監督官が試験終了後回収します。

閉じる
上へ