2級FP技能検定に申請する

※受検申請締切 7月28日(火)17:30

【重要】新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

2020年9月試験は、実施に向けて準備を進めておりますが、今後の新型コロナウイルス感染症を巡る状況の変化により全地域または一部の地域で中止となる可能性もあります。あらかじめご了承のうえ、受検申請していただきますようお願いいたします。
また、感染拡大防止のため、以下の対応にご協力をお願いいたします。

■マスクの持参及び試験会場内でのマスクの着用厳守

試験当日は、マスクをご持参いただき、試験会場内では常時着用してください。
※マスクの着用のない方は、受検をご遠慮いただく場合があります。

■試験当日の体調および体温の確認

試験当日は、試験会場へ来場する前に各自で検温を行い、37.5℃未満であることを確認してください。以下の症状のある方は、受検をご遠慮ください。

  • 37.5℃以上の発熱のある方
  • 咳、のどの痛みなど風邪の症状のある方
  • 新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない方

※上記理由により試験を欠席された場合、受検料の返金や振替等の措置はありません。
※激しい咳や発熱などの症状のある方は、受検をご遠慮いただく場合があります。

■会場の換気・当日の服装について

適宜(試験時間中を含む)、試験会場の窓・扉等を開放し、換気を行うことがあります。室温の変化に対応できる服装で来場してください。

■水分補給(ペットボトルの持込み)について

通常、試験時間中の飲食は禁止ですが、マスクの着用・会場の換気等の影響による熱中症等の予防を目的にペットボトル飲料(炭酸飲料不可・中身の見えるもの)の持込みを認めます。

■感染症法等に基づく情報提供について

感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律等に基づき、行政機関等から情報提供の要請があった場合、行政機関等に個人情報を提供することがあります。

2級ファイナンシャル・プランニング技能検定(資産設計提案業務)

個人受検者として申請する

2級個人申請(変更・照会)

団体受検者として申請する

2級団体フィードバック申請(変更・照会)

※団体とりまとめ担当者より、法人ID・パスワードを通知されている方のみ受検申請できます。

受講者番号・技能検定(一部)合格番号照会(受検申請期間のみ)

団体フィードバック申請 団体とりまとめ担当者管理画面

とりまとめ担当者の変更・受検申請の承認・取消など

団体フィードバック受検申請とは

受検申請者の申請情報や結果情報を、受検申請者本人に承諾を得たうえで、日本FP協会より受検申請者が所属する団体(企業等)へ通知する申請方式です。あらかじめ、団体とりまとめ担当者に法人IDを取得していただき、受検申請者本人は上記情報の所属団体への通知を承諾のうえ、その法人IDを入力して、インターネット受検申請を行います。

ポスター(PDF)のダウンロード

ポスターの画像(PDF)をダウンロードできます。告知ツールとして印刷してご活用ください。このほかに、リーフレット(A4三つ折り)も作成しております。 配布希望がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ダウンロードはこちら
上へ