STEP3 受検票発送

2021年9月技能検定

※各STEPの注意事項を上記アイコンをクリックしてご確認ください。

受検票の発送

  • 1.

    受検票は、上記日程にハガキにて一斉発送いたします。
    ※郵便事情等により受検票の到着は多少日数がかかる場合もあります。

  • 2.

    受検票を受取り次第、氏名・生年月日・受検番号・試験会場・交通機関等をご確認ください。

  • 3.

    インターネット申請の方で未着の場合、8月31日(火)10:00以降申請ページより受検票をダウンロードし、印刷のうえ当日お持ちいただければ受検可能です。

  •  受検票ダウンロード(3級)はこちらのページ「申請(変更・照会)」から
  •  受検票ダウンロード(2級)はこちらのページ「申請(変更・照会)」から
  • ※ダウンロードには問い合わせ番号が必要です。受検申請完了時のメールに記載されています。
     不明な場合はお電話にてお問い合わせください。

  • 4.

    上記発送日から1週間経っても受検票が届かず、受検票をダウンロードできない場合は、試験事務課までご連絡ください。

試験会場へのアクセスについて

試験会場および案内地図は、各受検申請者ごとに受検票にて通知しますのでご確認ください。
特に複数の試験会場で実施する地区については、ご自身の受検会場を間違えないようご注意ください。

試験会場に関するお問い合わせ

試験会場に関するお問い合わせは、試験事務課までご連絡ください。
試験会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

受検票上の記載内容の確認(訂正)について

受検票に記載されている内容は、申請時に登録されたデータを元に出力しています。
合格証書にも記載される内容になりますので、記載に誤りがないか、必ず確認してください。
記載内容に誤りがある場合、所定の期日までに変更申請してください。

申請内容の変更がある場合

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