FP兵庫東スタディ・グループ
-
テーマ
年収300万円の派遣社員が40歳で1億作った資産形成術!
-
日程
2026年11月14日(土)
-
時間
15時00分~17時00分
(所要時間:2時間00分) -
活動場所
長田区文化センター講習室1
-
講師
木澤大輔 SGメンバー
京都大学大学院博士課程満期退学。大学卒業後、最初に就職した企業がリーマンショックの影響で倒産。再起を図るため進学した大学院時代に、学費や生活費を補う目的で資産運用を学び始める。
その後、会社員として働きながら、支出管理、長期分散投資、副収入づくり、自己投資を継続。さらに不動産や太陽光発電などの実物資産への投資にも取り組み、資産形成の幅を広げる。
特別な才能や高年収、相続などの資産背景に恵まれたわけではなく、ごく普通のサラリーマンとして資産形成を実践。その結果、年収300万円台の派遣社員時代から資産形成をスタートし、40歳で金融資産1億円を達成した。
現在は企業の研究開発職として勤務する傍ら、FPとして資産形成の相談や情報発信を行い、「誰にでも再現可能な資産形成」をテーマに活動している。 -
課目
・金融資産運用設計
-
単位数
2単位
-
会員以外
の参加可能(参加希望時の事前連絡が必要です。)
-
参加費
1000円
-
備考
参加希望の方はご連絡ください。当日は懇親会も予定しています。懇親会も参加希望の方はあわせてお知らせください。
当日の参加者が4名以下の場合、協会の規定により単位は付与されません。加えて、定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。そのため、お申し込みのタイミングによっては、お受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。
※内容については、今後、変更の可能性があります。