イラスト動画で解説 AFP・CFP®会員になる魅力

日本FP協会の個人会員について

日本FP協会の個人会員は、当協会が認定したAFP資格・CFP®資格を持つ資格認定会員、当協会の目的に賛同して入会する一般会員で構成されています。

資格認定会員:AFP認定者・CFP®認定者

日本FP協会が定めるFP資格認定要件を満たした個人が、AFP認定者・CFP®認定者です。
AFP認定者・CFP®認定者は、高い職業倫理を持ち、継続的な能力の維持・向上を図りながら、質の高いファイナンシャル・プランニングを提供しています。
なお、資格認定にあたっては、定款、会員規程、会員倫理規程等の諸規程順守の誓約を求めています。

一般会員

日本FP協会の目的に賛同する個人が、会員倫理規程等の諸規程順守の誓約をすることで、一般会員として入会しています。

日本FP協会の会員になることの主な3つの魅力

  • (1)

    FPに関する様々な情報が入手できる
    法改正などのFPに関する最新情報が会報や会員専用サイト「Myページ」から入手可能

  • (2)

    教育・学習の機会が得られる
    継続的な教育研修でFP知識や実務能力向上を支援

  • (3)

    人脈づくり、ネットワークづくりができる
    FP同士の情報交換、専門家との交流など人脈形成をサポート

イラスト動画で解説 日本FP協会の会員になる魅力

日本FP協会の会員になると、FPに関する情報の取得や教育・学習の機会を得ることができます。
これらの「会員になる魅力」についてイラスト動画で解説します。

※本動画の無断複製(ダウンロード)は固く禁止します。

イラスト動画で解説 AFP・CFP®認定者になるには

4分でわかるAFP認定者になるには

AFP資格の登録要件や登録手続き方法を解説します。

※本動画の無断複製(ダウンロード)は固く禁止します。

3分でわかるCFP®認定者になるには

CFP®資格の登録要件や登録手続き方法を解説します。

※本動画の無断複製(ダウンロード)は固く禁止します。

上へ