大学院で所定の課程を修了した方のCFP®試験
出願について

【試験情報のご案内】

2024年度<第1回>

1日目:2024年6月9日
2日目:2024年6月16日

CFP®試験出願

【重要】2024年度第1回CFP®資格審査試験について

CFP®資格審査試験の出願にあたっては、下記の「確認事項」及び「試験要項」の内容をご確認いただき、ご承諾のうえでご出願ください。

「確認事項」

*出願手続き完了後は、理由を問わず、出願の取り消しはできません。

*試験会場内においてマスクの着用は任意となります。

*試験を欠席された場合、理由を問わず、受験料の返金・振替の措置はありません。

*試験に関するお知らせや変更等の最新情報はこのホームページでご案内します。

「試験要項」

【お知らせ】2024年度第1回CFP®資格審査試験から受験地増設及び受験料改定等を行います。
2024年度受験地増設・受験料改定の件

大学院で所定の課程を修了した方のCFP®試験出願について

次の大学院で、日本FP協会が定める所定の課程を修了(CFP®資格審査試験の受験資格を得るための所定の科目の単位を取得)したことにより、2024年度第1回CFP®資格審査試験の受験資格を得て受験を希望される方は、下記までご連絡ください。
受験資格を確認させていただいた後、願書等をお送りいたします。
対象となる大学院については、以下のページをご覧ください。

CFP®認定教育プログラムを実施する大学院

出願期間

2024年4月3日(水)~4月16日(火)

CFP®試験申込みの手順

01

受験希望者は、日本FP協会へ4月9日(火)までに連絡

CFP®試験を受験希望の旨、電話かメールにてご連絡ください。

02

大学院での単位取得状況(成績証明書)を、
4月9日(火)までにFAX等で送付

03

日本FP協会にて確認

「所定の課程」と照合し、受験資格を判定します。

04

願書等の入手

判定後、受験資格をお持ちの方に日本FP協会より願書等を発送します。

05

手続きを4月16日(火)までに行う

受験料の支払いと願書の送付手続き期日までに行ってください。

上へ