教員向け・パーソナルファイナンス教育
&テキスト活用セミナーのご案内

パーソナルファイナンス教育(金融経済教育)に関する情報提供及び『10代から学ぶパーソナルファイナンス』テキストを高等学校などでご活用いただくために、学校教員並びに教育関係者の方々を対象に、パーソナルファイナンス教育セミナーを開催しています。
今後の開催につきましては、日程が決まり次第掲載いたします。

「10代から学ぶパーソナルファイナンス」とは?

主に高校生向けのパーソナルファイナンス教育(金融経済教育)のテキストです。学校へは、無償で提供しております。

公益財団法人消費者教育支援センター主催消費者教育教材資料表彰2022において、小・中・高等学校で活用できる優れた教材に贈られる「優秀賞」に選出されました。

日本FP協会著作物の無断での複製、転用、改変等を禁じます。
なお、転載を希望する場合は、事前に当協会へお問い合わせください。

教員向けメールマガジン「FPが解説!授業で使えるくらしとお金の知識」

パーソナルファイナンス教育(金融経済教育)に関する情報提供及び高等学校等での授業に活用いただくため、教員の皆様を対象としたメールマガジンを配信しています。

PDF形式のファイルをご覧いただくにはお使いのパソコンにAdobe® Reader®がインストールされている必要があります。ご確認のうえ、ダウンロードしてください。

閉じる
上へ