3級FP技能検定に申請する

 2022年1月試験の受検申請は、11月9日(火)10:00より受付開始します。

ファイナンシャル・プランニング技能検定は、受検機会確保の観点から、「技能検定の実施に関する新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に沿って感染拡大防止対策を行ったうえで、実施にむけて準備を進めております。
受検者の皆様におかれましても、新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご理解とご協力をお願いいたします。
受検申請にあたっては、試験要綱及び下記「受検申請にあたってのご確認事項」をご一読いただき、ご承諾のうえでご申請ください。
「受検申請にあたってのご確認事項」

また、受検申請者数が受検地区ごとに確保している会場の収容可能座席数に達した場合、当該地区においては申請期間中であっても受付を締め切ることがあります。

3級ファイナンシャル・プランニング技能検定(資産設計提案業務)

個人受検者として申請する

3級個人申請(変更・照会)

団体受検者として申請する

3級団体フィードバック申請(変更・照会)

※団体とりまとめ担当者より、法人ID・パスワードを通知されている方のみ受検申請できます。

受講者番号・技能検定(一部)合格番号照会

団体フィードバック申請 団体とりまとめ担当者管理画面

とりまとめ担当者の変更・受検申請の承認・取消など

団体フィードバック受検申請とは

受検申請者の申請情報や結果情報を、受検申請者本人に承諾を得たうえで、日本FP協会より受検申請者が所属する団体(企業等)へ通知する申請方式です。あらかじめ、団体とりまとめ担当者に法人IDを取得していただき、受検申請者本人は上記情報の所属団体への通知を承諾のうえ、その法人IDを入力して、インターネット受検申請を行います。
新規にご希望の場合、受検申請開始日までに法人IDの取得手続きが必要です。詳しくは試験事務課までお問い合わせください。

ポスター・リーフレット(PDF)のダウンロード

PDFをダウンロードできます。告知ツールとして印刷してご活用ください。

上へ