STEP2 出願後の変更
【重要】2023年度第2回CFP®資格審査試験について
CFP®資格審査試験の出願にあたっては、下記の「確認事項」及び「試験要項」の内容をご確認いただき、ご承諾のうえでご出願ください。
「確認事項」
*出願手続き完了後は、理由を問わず、出願の取り消しはできません。
*試験会場内においてマスクの着用は任意となります。
*試験を欠席された場合、理由を問わず、受験料の返金・振替の措置はありません。
*試験に関するお知らせや変更等の最新情報はこのホームページでご案内します。
【お知らせ】2024年度第1回CFP®資格審査試験から受験地増設及び受験料改定等を行います。
2024年度受験地増設・受験料改定の件
出願後の変更
変更等の手続き方法
1.インターネット(Myページ)からの手続き
以下のリンクからのログインで、変更手続きができます。(一部を除く)
※ 上記リンクからMyページと同じIDとパスワードにてログインすると、直接、出願内容照会・変更の画面に進めます。
2.FAXでの手続き
受験票(結果通知)送付先の変更等が可能です。
FAX:03-5403-9797
変更可能項目と注意事項
CFP®試験に関する変更は、出願中のCFP®試験に限り有効です。
会員登録データとは連動していませんのでご注意ください。会員登録データを変更するには別途協会所定の手続きが必要です。
(2023年度第2回分スケジュール)
変更項目 | 手続き方法 | 変更締切日 | 注意事項 |
---|---|---|---|
氏 名 | Myページ 郵送 |
1.10月13日(金) 2.12月5日(火) |
協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内します。 ・変更締切日1.までの受付分は受験票・結果通知に反映。 ・変更締切日2.までの受付分は結果通知にのみ反映。 受験票の氏名を変更する場合は試験時に提示いただく本人確認書類の氏名と受験票の氏名が一致している必要があります。 |
受験票 (結果通知) 送付先 |
Myページ FAX |
1.10月13日(金) 2.12月5日(火) |
・変更締切日1.までの受付分は受験票・結果通知に反映。 ・変更締切日2.までの受付分は結果通知にのみ反映。 変更締切日1.以降に変更がある場合は、日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。 |
E-mail アドレス |
Myページ | 12月5日(火) | |
連絡先TEL | Myページ | 12月5日(火) | |
受験地 | Myページ | 10月13日(金) | Myページ変更締切日以降の受験地変更は協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内します。 受験地変更の手続きについて |
FAX メール (変更届の提出) |
11月1日(水) | ||
受験課目 | Myページ | 10月13日(金) | 申込状況が本受付中及び本受付完了の場合は、受験課目数を変更(増減)することはできませんが、受験課目の変更(入替え)は可能です。 |
合格発表時 「FPジャーナル」等への氏名非公表 |
郵送 (申請書の提出) |
11月28日(火) ※消印有効 |
協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。 必要な手続きをご案内します。 合格者名非公表の手続きについて |
「CFP®資格を取得する」に関する情報