STEP2 出願後の変更

【試験情報のご案内】

2022年度<第2回>

1日目:2022年11月13日
2日目:2022年11月20日

CFP®試験結果

出願後の変更

変更等の手続き方法

1.インターネット(Myページ)からの手続き

以下のリンクからのログインで、変更手続きができます。(一部を除く)

CFP®試験申込・照会・変更

※ 上記リンクからMyページと同じIDとパスワードにてログインすると、直接、出願内容照会・変更の画面に進めます。

2.FAXでの手続き

受験票(結果通知)送付先の変更等が可能です。

FAX:03-5403-9797

変更可能項目と注意事項

CFP®試験に関する変更は、出願中のCFP®試験に限り有効です。

会員登録データとは連動していませんのでご注意ください。会員登録データを変更するには別途協会所定の手続きが必要です。

(2023年度第1回分スケジュール)

変更項目 手続き方法 変更締切日 注意事項
氏 名 Myページ
郵送
1.5月15日(月)
2.7月3日(月)
協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内します。
・変更締切日1.までの受付分は受験票・結果通知に反映。
・変更締切日2.までの受付分は結果通知にのみ反映。
受験票の氏名を変更する場合は試験時に提示いただく本人確認書類の氏名と受験票の氏名が一致している必要があります。
受験票
(結果通知)
送付先
Myページ
FAX
1.5月15日(月)
2.7月3日(月)
・変更締切日1.までの受付分は受験票・結果通知に反映。
・変更締切日2.までの受付分は結果通知にのみ反映。
変更締切日1.以降に変更がある場合は、日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。
E-mail
アドレス
Myページ 7月3日(月)
連絡先TEL Myページ 7月3日(月)
受験地 Myページ 5月15日(月) Myページ変更締切日以降の受験地変更は協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内します。
受験地変更の手続きについて
FAX
メール
(変更届の提出)
6月1日(木)
受験課目 Myページ 5月15日(月) 申込状況が本受付中及び本受付完了の場合は、受験課目数を変更(増減)することはできませんが、受験課目の変更(入替え)は可能です。
合格発表時
「FPジャーナル」等への氏名非公表
郵送
(申請書の提出)
6月26日(月)
※消印有効
協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。
必要な手続きをご案内します。
合格者名非公表の手続きについて

●お問い合わせ

日本FP協会 試験業務部

電話 03-5403-9900【受付時間】9:00~17:30(土日・祝日・年末年始除く)

FAX 03-5403-9797

お問い合わせフォームへ
上へ